Lihit Note
戦闘アニメーション素材_雷属性魔法その1&ナイフ投擲
雷魔法の基本
うーん、とりあえず雷系の魔法を作ってみたけど、まだ作りが少し甘いかも
実はこの雷だけ製作ツールが違うので、色々試行錯誤していかないと駄目っぽい(;´Д`)

ちなみに、RPGとか普通だと雷=黄色ですが、某世界樹の迷宮の影響を受けて緑色で配色してみました。
火=赤、水=青、雷=緑で色合いのバランスが取れてていいなっと個人的に思っていたので(・∀・)b
(色を変えるときはツクールの機能でお好みに調整してください。)

・フレーム数:20 エフェクト:なし ループ○
↓素材 |゚Д゚)
vxp_雷属性魔法_スタンダード1(10F)

いつものごとく(?)もう一つアニメーション素材はサクヤイザヨイサーンの通常攻撃であるナイフ投げ系のアニメーションです。
萃夢想時代のナイフ投げタイプで、以前も公開していたので詳細は略!

・フレーム数:3 エフェクト:なし ループ×
↓素材 |゚Д゚)
vxp_03咲夜通常攻撃_ナイフ投げA1

・フレーム数:12 エフェクト:なし ループ×
↓素材 |゚Д゚)
vxp_03咲夜通常攻撃_ナイフ投げA2


ゼロランサーかっこいい・・・。Zeroの原作は読んでないから今後の展開が楽しみすぎる
戦闘アニメーション素材_魔理沙のマジックミサイル&水属性魔法その1
水魔法の基本
基本的なところから作っていくその2。デフォのやつでもじゅうb(ry
イメージは某英雄伝説6のアーツ「ブルーインパクト」  え・・・、全然違う?(´・ω・`)

下の画像でフレーム位置関係などを参考にしてください。
アニメーション製作の参考


・フレーム数:20 エフェクト:なし ループ○
↓素材 |゚Д゚)
vxp_水属性魔法_スタンダード1(10F)


そして、今回はもう一つアニメーション素材の魔理沙通常攻撃であるマジックミサイルとマジックナパームがあるであります!
1F目がマジックミサイルの弾丸本体。
2F目がマジックナパーム(緋想天C射撃風)の弾丸本体。
3~5F目が着弾時のエフェクトとなってます。

・フレーム数:5 エフェクト:なし ループ×
↓素材 |゚Д゚)
vxp_02魔理沙通常攻撃_マジックミサイルA1

最近やることが多いZE☆
戦闘アニメーション素材_火属性魔法その1
炎魔法の基本
とりあえず基本的なところから作っていく。多分前の炎よりクオリティは良くなっている・・・はず

え?デフォのやつで十分? そ、そんなの関係ないぜ(;゚ Д゚)
というか、15フレーム版を作るの忘れた・・・

・フレーム数:10 エフェクト:なし ループ×
↓素材 |゚Д゚)
vxp_火属性魔法_スタンダード1(10F)
戦闘アニメーション素材_御札
博麗式御札
御札のデザインを新しく変えてみました。だいぶ緋想天に近くなったかな?東方系のツクール作品以外では使い難いかもしれません。

■御札A1
 ・フレーム数:9 エフェクト:なし ループ×
 ・角度で細かく区切りました。↓画像参照で
■御札A2
 ・フレーム数:5 エフェクト:なし ループ×
■御札B1
 ・フレーム数:9 エフェクト:なし ループ×
アニメーション製作の参考


↓御札A1の素材 |゚Д゚)
vxp_01霊夢通常攻撃_御札A1

↓御札A2の素材 |゚Д゚)
vxp_01霊夢通常攻撃_御札A2

↓御札B1の素材 |゚Д゚)
vxp_01霊夢通常攻撃_御札B1
戦闘アニメーション素材_ノンディレクショナルレーザー
使用例
ノンディレクショナルレーザーが完成してて、公開するのを忘れてたよ(汗

 ・フレーム数20 エフェクトなし ループ○
 ・パターン1~10は左側のアニメ。パターン11~20は右側のアニメ。
 ・ツクールでアニメーションを作るときにはXY座標と拡大率に注意してください。(下画像を参照で)
参考

↓素材 |゚Д゚)
VX、XP版

